
category
スポンサー広告

GTX680をSLIにした

ASUSのGTX680-DC2-2GD5がツクモで29,800円だったので確保。
初SLIですわーと浮かれるものの、3スロットを少々甘く見ていた。


2014-01-11 153016-3

ファッキン狭い(クソ狭い)

3スロをセカンダリにしようとも考えたが、そうなると画像のセカンダリの真下にあるNICの位置を最上段のスロットに移動する必要があり、確実にCPUクーラーに干渉する。
クーラーをずらせばいいのだが、それにはケースごと移動して分解せねばならず、非常に面倒なので断念した。

しかし3スロだけあってよく冷える。
今まで使っていた680がセカンダリに挿さっているが、それが80度近い温度になっても66度程度で安定して動作する。
騒音の増加も僅かで気にならない。



2014-01-11 151855

けどこのSLIブリッジのルートを塞ぐカバー形状は設計ミスだろう……
これも2本の位置を入れ替えれば解決するのだが、果てしなく面倒くさい。


3dmarkcom.jpg

3DMarkスコア。貫禄の1万超え。
category
ハードウェア
genre
コンピュータ
theme
PCパーツ

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/235-47af6e6d

