スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

LogicoolのZ120BWを買ってみた

記事用のネタはいくつか溜まっているが、書くのがめんどうなので楽そうなモノから出していくテスト。

サブPC用にスピーカーを物色していたところ、ロジの激安品が各所でプッシュされていたので買ってみた。
購入場所はヨドバシ.comで1,180円、今現在の最安はAmazonで1,004円。
ヨドバシでの通販は初めてだったが翌日に到着し、梱包も丁寧。また機会があったら使わせて貰おう。


外観と箱

見た目はシンプル。結構好きなデザイン。
ボリュームがスイッチ兼用で、最小まで絞ると電源が落ちる仕組み。



大きさ比較

誰の家にも配備されているであろうHGUC1/144 リック・ドムⅡで大きさ比較。
コンパクトな外見だが奥行きが10cm近くある。隙間に突っ込む場合はサイズを計算してからのほうがいいだろう。
左右スピーカー間のケーブル長が少々気になる。70cm程度なので、24インチディスプレイの左右に置くならばギリギリの長さ。


USBとミニジャック

音の入力は標準的な3.5mmステレオミニプラグ。
電源はUSB給電なのでコンセントは必要無し。このお手軽さが一番の購入動機。



ケーブル収納スペース

後ろはケーブルの余った部分を巻き付けておける。
USB,ミニプラグ共に長さは1.2mほどあるのでこれは便利。


全体としては低価格ながらも綺麗に纏まった中々の良モデルといえる。
低音は出ないが以外と繊細な音を出すし、定位もしっかり。
あくまで"1,000円台にしてはいい音"であるので過剰な期待は禁物だが、ノートPCやモニタ内蔵のスピーカーからグレードアップしたい、サブ環境に何か足したい、そんな場合には選択肢としてZ120BWは十分有りだ。

基本、評価高い上に、実際良いモノだが、1000円ちょいってことを忘れないように。二回言ったぞ。
category
ハードウェア
genre
コンピュータ
theme
PC周辺機器

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/222-6b343c9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。