
category
スポンサー広告

Battlefield: Bad Company 2

tittle

発売日からやってるけどかなり面白い。
32人まで参加できるのでコンシューマ機よりカオスな惨状になりやすいPC版です。
過去のBFと比べて人数減ってたり戦場が狭くなったりしてるけど、新ルールやシステムが上手くカバーしてる感じ。

sig
戦績。noobだけどK/Dがやっと1超えた。

スクリーンショットは500KB制限がきついので縮小&圧縮済み。
画質設定は 1680x1050, MEDIUM, bloomオフ, AAx1, FOV=80
クアッドコアに最適化されているため、デュアルコアだとちょい重いのでこんな感じに。
芋
群生する芋。
Rushはアタックとディフェンスの2チームに分かれ、M-COMという"箱"を攻撃or守備する。
他のマルチ対戦FPSでもよく見られる爆破系ルールに近い。
マップ上にある2つのM-COMにプレイヤーが集中するため、激戦区のお祭りっぷりは半端無い。
もちろんお馴染みコンクエもあるでよ。


Bradley
そこそこの大きさを持った建物は倒壊するまで破壊可能。
こんな風にIFVなどの車両で砲撃したり


C4
C4を設置して発破したり。


どんがらがっしゃーん
倒壊時に中に居たプレイヤーは敵味方問わず死亡。
M-COMが屋内にあった場合、それも壊れる。



こんな感じに潰れる。映像はPS3版のベータテストのもの。
やられ役の人乙です。


tracer
ユニークで面白い武器がこのトレーサーガン。
敵の車両に撃ち込むとロケットランチャーでロックオンできるようになる。


アーーピィーージィーーー!!!
このように物陰から撃っても誘導がかかる。
隊長!空からRPGが!


boom headshot!
FPSでは珍しい夜戦マップも。
ただ単に暗いマップだと、ディスプレイのコントラスト比がそのまま戦力に直結するという事態になりかねないんだけど、これは光源の配置が上手くて気にならなかった。


プップー
4輪バイクで疾走。めっさ楽しい。これは乗ってて楽しいのでもっと広い場所を走りたい。
というかこれでレースゲーム作ってくれ。シングルでのレースはかなり面白かった。
二人乗りできるから、後ろの人は武器を使って他のプレイヤーを邪魔できるっていうのはどうだ。
タイトルはバッドカンパニーカート2とかそんな感じで。


どういうことなんです
ジェットスキーとかマリンジェットとか呼ばれるPWC(パーソナルウォータークラフト)
二人目は後ろを向いて座るから前を向けないんだけど、分隊員が乗ってるところにリスポンすると前を向けるバグがある。
第三者視点から見てみたい。


曇
今のところ最強のバグがこれ。DirectX9環境だと設置機銃の窓が曇る。
せっかく防盾が付いてるのに意味が無い。
このほか細々したバグが多いのでさっさと修正して欲しいところ。
category
ゲーム

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/188-25e41796

