スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ラストレムナント

TLR-2009-12-27-00-51-12-729.jpg

Steamで投売りされていたので買ってみた。久しぶりのRPG.
JRPGのマンネリ化――シリーズ物以外の衰退――が叫ばれて久しいが、これはゲームとして非常に面白かった。
このゲームはプレイ時間の殆どを占める独特な戦闘システムがいい中毒性を持っており、使い古されたターン制バトルにも新たな可能性が見えた……かも。

難易度が少し高めなところも実に良い。
ウロウロしているザコとか結構強いんだよこれが。
スクショのドラゴン系も一応ザコ扱い。でも気を抜くと呆気なく全滅する。たまんねー。

ちなみにゲームエンジンは洋ゲーマーお馴染みUnreal Engine
個人的には普通に女の子のモデルを作れることにビックリだよ。
てっきりゴツイ男かテカテカしたモンスターしか作れないエンジンだと思ってたぜ……
JRPGには必須の妹キャラが名塚佳織だったり、メインキャラに小野大輔や田中敦子、あんまり出番無いけど沢城みゆきなど声優陣もなにかとツボを突いてきやがる……

いまは最終決戦に向けて装備を整えたりPC版では最初から入ってるDLCの追加ボスを倒す作業中。
category
雑記

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/181-5c0a288a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。