
category
スポンサー広告

ディスカバリーチャンネル

怪しい伝説を見ててびっくりしたこと。
"手榴弾のピンは口で抜けない"
4.5kgの力がいるそうで。噛む力なら余裕だろうが、引っ張るのは無理っぽい。
本来のびっくり目的よりびっくりそっちにびっくり。

グレネードの語源はフランス語でザクロ(昔のやつは大きく、中に散弾が入っていてザクロのようだった)
手榴弾の上に乗っかれば周りの人間が助かるというのは真実(1.5mの至近にいたダミーは重傷)
コーラ飲んだ後メントスを食っても平気(飲んだときの刺激で炭酸が抜けるから)
など無駄知識を吸収。
category
雑記

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/145-a6c9fd94

