
category
スポンサー広告

グラボとっかえ

'ドッポたち'面白いよね

買った。ASUSのRadeonHD3870 オーバークロックver.
付属品が多くてびっくり、さすがにCDケースは要らないけど。

クロックアップしてあるので発熱が心配だが、そこはオリジナルファンの冷却能力に期待。
VRM部にも冷却フィンが付いてるので、そんなに熱くはならなそう。
以下詳細情報

gpuz.png

ドライバは公式の8.2(あえて最新版を回避、XPには合わないみたい)


gpu_full.png

左がアイドル、右がフルロード
PowerPlayによってGPUが暇なときはクロック数が下がる。これはいい省エネ。
フルロード時のファンもかなり静か、笊化した7900GSと体感騒音が変わらないのは驚いた。
少々温度が高いが、まぁ許容範囲。

性能的には満足、ゆめりあ 1024x768 最高 で63233
10ビット処理なのでマッハバンドも見えない。
主目的であるCoD4だが、オプションほぼ全部入りテクスチャオートだと30~60fpsを行ったり来たり。
異方性フィルタリング、テクスチャをMAXにして遊ぶのはまだ先の話になりそうだ。
category
ハードウェア

Comment

Trackback

http://hikaraku.blog14.fc2.com/tb.php/141-65fa12c7

