Entry Navigation


category
スポンサー広告

Sanctum2のフレームレート制限

Sanctum2をフレンドとちまちま進めている。

SanctumGame-Win32-Shipping 2013-09-14 02-04-47-731

Steamのストアページに日本語表記は無いが日本語入り。
1の微妙な訳と違って2は割としっかりしている。



SanctumGame-Win32-Shipping 2013-07-29 16-33-07-526

ゲーム性は1とかなり違う。
TD要素が減ってFPS分が増えた。これはこれで面白い……が、好みが出そうな味付け。
ちなみに画像はキャノンLv.1スパムが強かった頃のもの。アップデートでどんどんバランスが変わっていくのは嫌いでは無い。



・本題

このゲームは標準だとvsyncを切ってもフレームレートが60以上にならない。
上限は設定ファイルで指定されているので、該当部分を書き換えれば制限を解除できる。

C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\Sanctum2\SanctumGame\Config

ここにある
SanctumEngine.iniをテキストエディタで開き

bSmoothFrameRate=TRUE

bSmoothFrameRate=FALSE
に変更する。
category
ゲーム

マウスパッド更新 SteelSeries 9HD

9hd外観


以前、ショップの店頭にデモとして置いてあったG500と4HDの組み合わせがすごく良かったので、一回り大きな9HDを買ってみた。
プラ系パッドだからよく滑り、そして薄い。マウスを動かすときに余計な力を入れないで済むのが楽でいい。



9hdサーフェス


表面は細かい梨地のようなざらっとした触感。
これが適度な抵抗となり、よく滑るが止めようと思えば止まる絶妙な調整になっている。
マウスのソールによってはヤスリとなってかなり削れるかもしれない。

裏面のラバー加工はよく出来ており、平らな面に置けばしっかり固定されて動かなくなる。
マウスを相当激しく操作してもズレることは無い。



9hdサイズ


サイズは横:32cm 縦:27cm 厚:2mm
そこそこ大きめ。しかし人によっては縦が足りないかもしれない。
自分はハイセンシぎみの設定なのでちょうどいい。



SteelSeries 9HD マウスパッド 63100
SteelSeries (2009-09-18)
売り上げランキング: 9,464


自分が使ってきた中ではベターな出来のマウスパッド。
値段が少々高めかもしれないが、それ以上に「使える」やつだと思う。
category
ハードウェア
