Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

CoD:BO2 Uprising DLC

BO2はGPで買ったSeason Passを持っているので、気付いたらUprisingがダウンロードされていたのだが、起動しようと思ったら即エラー落ちする。
ダウンロード中にファイル壊れたか?と思って整合性チェックするも直らず、言語欄を見たら勝手に日本語になっていたというオチ。(英語版シリアルの場合、日本語設定だと起動できない)
起動できない人はチェックしてみよう。


bo2property.png


DLC1のRevolutionは微妙なマップばかりだったが、今回は興味深い内容なので続きにマップの感想など。
スポンサーサイト
category
ゲーム

Deadlightの気になるところ

すっかり忘れてた。
前記事に書いたとおり、このゲームには少し不具合があるので、それの修正方法。


・字幕がおかしい
字幕データに不備があるため、字幕が途中で切れる。
これは有志が修正したファイルを上書きすることでほぼ改善される。
http://shitabirame.sub.jp/deadlight/deadlightfix.html
※リンク先のファイルダウンロードなどは自己責任で

一部環境ではカットシーンの音声が正常に再生されない模様。
自分の環境では問題無かったが、これについても上記リンク先に詳細有り。



・2回目以降の起動時にも初回セットアップが行われる
インストール設定に不具合があり、毎回Microsoft Visual C++ 2010ランタイムのインストールが行われてしまう。

211400_0.png

気にならないのならば放っておいても問題はないが、UACが鬱陶しい場合などはレジストリを修正することで正常に起動する。
レジストリの編集方法はこの記事見るとか、自分で調べるなりした後に自己責任で。



211400_1.png

キーの場所はここ。OSが32bitと64bitの場合で微妙に違うので注意。
32bit HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Valve\Steam\Apps\211400
64bit HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Valve\Steam\Apps\211400



211400_2.png

新規DWORD(32ビット)値を作り



211400_3.png

値の名前"VCRedist 2010"を作成した後。
値のデータ"1" 表記"16進数"に修正。



211400_4.png

最終的にこうなっていればOK

以降は普通に起動しても初回セットアップはスルーされるようになる。
category
ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。