Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Steamオータムセール中に買ったもの

毎回無駄遣いしてしまうので買ったものをメモすることにした。
そのおかげか今回は少なめ。
総計 $29.43

Mark of the Ninja $14.99 $7.49
年末に来るかと思ったが、予想より早かった。欲しかったので開発。
終盤近くまで遊んだが結構面白い。しかも日本語字幕入り。つまり買い。

Sniper Elite V2 - The Landwehr Canal Pack $4.99 $1.24
SEV2はちょっと過小評価な気がする。メタスコ70はあってもいいゲームだよこれ。
敵兵の金玉狙撃アニメーションが作り込んであるゲームなんて中々無いよ。

Killing Floor - The Chickenator Pack $4.99 $1.24
KFのDLCで買っていなかったラスト一本。
TWIは応援したいが、最近サーバー関係のバグがグダグダなのでしっかりしてほしい。

Call of Duty: Modern Warfare 3 - Collection 3: Chaos Pack $14.99 $7.49
実績の為だけに開発。なのでSpecOpsが入ってないDLC4は買わない。

PAYDAY: The Heist Soundtrack $4.99 $2.49
BGMが気に入ってる人は買うべし。少し原曲と違うけどこれも有りな良い出来。

Batman: Arkham City GOTY $29.99 $7.49
Arkham Asylumは予約して買ったが、こっちは一時期おま国になったりして買う気が失せていたタイトル。
まだ序盤だが期待を裏切らず面白い。
ボリュームがかなり増えているようなのでゆっくり進めていく予定。

Dustforce Soundtrack $3.99 $1.99
本体はHumbleBundleで入手。どうせならサントラも買っておくかということで開発。
ちなみにまだ未プレイ。
スポンサーサイト
category
ゲーム

CoD:BO2はじめた

想定より一日早く、昨日届いたのでとりあえずマルチを遊んでみた。
しかし……これは……なんというかMW3.5?
BOのプレイ感とは全然違う。正直期待外れだった。
いやまぁこれはこれでいいのかもしれないが(少なくともMW3よりは遊べる)
映像も音響もゲーム性も、BOの続編とは呼べないだろう。


t6mp 2012-11-20 19-28-48-62

最初に見て違うなと感じたのがその画作り。
シリーズ伝統である、コントラスト高めでスペキュラマップテカテカのあの感じが薄れている。
結構好きだっただけに残念。
動作はやたら軽い。


t6mp 2012-11-20 18-30-35-30

ストリーク発動が数字によるショートカットではなくなり、コンソールと同じく上下選択してからのアクティベートになって分かりづらい。
このUIを作ったのは誰だあっ!


t6mp 2012-11-20 18-53-07-48

そしてラグい。死ぬ。アンテナ表示だし。pingが具体的に出たら何か不都合でもあるのか。
マッチングはP2Pで試合自体はサーバークライアントって言ってなかったっけ?にしてはラグいぞ。
サーバーが全部北米にでも置いてあるのかよ。
マッチング設定を少し変えればping低いところに繋がりやすくなるので、下記の設定をオススメ。


t6mp 2012-11-20 20-00-07-44

プレイリストの右下にあるこれ。


t6mp 2012-11-20 20-00-11-03

コネクションタイプをBESTにすればOK。分かりづらい。


usercgp.jpg

あとコンフィグファイルがプレーンテキストじゃ無くなってて編集不可。F○uck

総じてアレな出来だが、MW3よりはいいと思うよ。人口が多いのって結構重要。
Aftermathが出るまではこれやってよう。
category
ゲーム

Windowsフォトビューアーの色を直す

Windowsフォトビューアーは、Win7でJPEG等の画像ファイルに標準で関連付けられている画像ビューア。
OSの一機能として動いているので(多分)やたら軽いのが利点なのだが、環境によって色がおかしくなるバグ?(仕様?)がある。
正しい色で表示する設定もあるが、グラフィックドライバを更新した際にまたおかしくなっていたので、この情報を広める&備忘録のために記事にしておく。

正しい色

間違い

色がおかしい例としてBF3のスクリーンショットを適当にチョイス。
"正しいほう"をダウンロードしてWindowsフォトビューアーで開き、ブラウザ上のSSと見比べれば色がおかしいかどうか分かるだろう。

……分かりづらいね。
自分でいくつかの画像をフォトビューアーと別のアプリケーションで開いて比較するのが確実。ブラウザにドラッグ&ドロップで放り込むのが一番楽か。
で、色がおかしかった場合の直し方。

まずWindowsのコントロールパネルから"色の管理"を開く。無い場合はクラシック表示にすると出てくる。
そして次に以下の手順で操作。規定のプロファイルが無い場合もあるらしい。

kesu.jpg

マルチモニター環境の場合は、1のプルダウンメニューで一個一個選択して同じ操作を行う。
全ての操作が終わればこのような状態になっているはず。

keshita.png

後はウィンドウを閉じれば正しい色で表示されるはず。
category
雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。