Entry Navigation


category
スポンサー広告

CoD:MW3 - Files different from the server.

最近はMW3が自分の中での流行り。なんだかんだで楽しい。
で、DLCを買ってみたんですよDLCを。
最初おま国だったときに買ったから14.99USDで。
ちなみに現在はおま国解除+5ドル増えて19.99USD、なんじゃそりゃ。

しかしDLCを有効にしてると全然マッチングしない。当たってもHighPingerばかり。
まぁこれは想定内、そもそもSpecOpsの為に買ったようなもんだし(無効にもできる、するとDLC未所持者とのマッチングになる)
だが、マップロード直後にFiles different from the server.とエラーメッセージが出て、部屋から弾かれる事態が頻発。
どうやらDLC未所持者がHostになっているマッチングに組み込まれると起こるらしい。
一応の解決策をSteamのフォーラムに見つけたので書く。


[Fix] DLC joining non-DLC servers "Files different" error - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2693088


まずMW3のmainフォルダを開く
"Steam\steamapps\common\call of duty modern warfare 3\main"

Steamをインストールしたディレクトリが分からないって人はC:\Program Files以下にあると思う。


次に下記のファイルを別の場所に移動するかリネームする
42695.sdm
iw_25.iwd
iw_26.iwd
localized_xxxx_iw06.iwd
localized_xxxx_iw07.iwd

xxxx部分は使用しているゲーム言語。英語版だったらenglishになる。


マルチプレイを起動してみてゲーム内ではDLCを買っていないような状態になっていれば成功。
戻すときは上のファイルを元通りにするか、もしくは整合性チェックでも行けると思う。

mw3dlc


ただでさえ少ない人口がこれでまた減るな。
早く修正してくれー
category
ゲーム

KB2686509適用失敗

Microsoft UpdateにてKB2686509のインストールに失敗、何度やり直しても正常に終わらないので少し調べてみた。
どうやらレジストリをいじってキーボードレイアウトを変えているのが原因らしい。
自分はChange Keyというソフトでキー配置を入れ替えたりしているのだが。このソフト、一度作ったレジストリキーは設定をリセットしても削除しないらしく、手動でレジストリをいじらないとKB2686509が適用できない。
というわけで以下削除手順。
尚、なんか間違えてWindowsがぶっ壊れても知らん。


「ファイル名を指定して実行」に"regedit"と入力してレジストリエディタを起動
regedit


該当のレジストリキーを削除
*レジストリエディタは下手にいじるとWindowsに致命的なダメージを与える恐れがあるので慎重に作業すること
keylayout

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout

赤線で囲った部分を左上から順にクリックしていけば右に同じようなのが出るはず。
そしたら"Scancode Map"を右クリックして削除。
もしかしたら一個下のKeyboard LayoutsにもScancode Mapがあるかもしれない。一応チェックし、あったら削除。


削除が終わったらレジストリエディタを終了し、一旦Windowsを再起動。その後にMicrosoft UpdateをかければKB2686509の適用に成功するはず。
キーボード配置は全てデフォルトに戻っているので、これも面倒だが戻す。
と、ここまで書いて気付いたが、Scancode Mapのキーをエクスポートしておけば楽だった。まぁ分かる人だけ各自でやって。


新・日々録 by TRASH BOX@Eel
http://d.hatena.ne.jp/eel3/20120509/1336572042
今回の記事を書くに当たって参考にさせていただいたサイト様及び該当記事

Satoshi村
http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm
Change Keyの作者様。凄く便利なソフト。ゲーマーなら誤爆したことはあるだろうCapsLockを無効化とかできる。
category
ソフトフェア
