Entry Navigation


category
スポンサー広告

ディスカバリーチャンネル

怪しい伝説を見ててびっくりしたこと。
"手榴弾のピンは口で抜けない"
4.5kgの力がいるそうで。噛む力なら余裕だろうが、引っ張るのは無理っぽい。
本来のびっくり目的よりびっくりそっちにびっくり。

グレネードの語源はフランス語でザクロ(昔のやつは大きく、中に散弾が入っていてザクロのようだった)
手榴弾の上に乗っかれば周りの人間が助かるというのは真実(1.5mの至近にいたダミーは重傷)
コーラ飲んだ後メントスを食っても平気(飲んだときの刺激で炭酸が抜けるから)
など無駄知識を吸収。
category
雑記

無題

弟「(ガムのパッケージを見ながら)ガムベースってカッコよくね?ホワイトベースみたいで」

こんなのがツボにハマルなんて悔しい…



まともな日記なんて初めてかもしれない更新
でもやっぱまともじゃないのも入れないと

でっていう
今日のながもん
category
雑記

Company of Heroes

HD3870を買ったときに付属していたゲーム
Company of Heroes : Opposing Fronts
やってみたらすごく面白かった……
RTSっていうジャンルが初めてだったため、何もかもが新鮮。
英語版だったけれど、有志による日本語化MODがあったので使用させてもらいました。

うーむ、無印のほうも欲しくなるなぁ。
category
ゲーム

グラボとっかえ

'ドッポたち'面白いよね

買った。ASUSのRadeonHD3870 オーバークロックver.
付属品が多くてびっくり、さすがにCDケースは要らないけど。

クロックアップしてあるので発熱が心配だが、そこはオリジナルファンの冷却能力に期待。
VRM部にも冷却フィンが付いてるので、そんなに熱くはならなそう。
以下詳細情報

gpuz.png

ドライバは公式の8.2(あえて最新版を回避、XPには合わないみたい)


gpu_full.png

左がアイドル、右がフルロード
PowerPlayによってGPUが暇なときはクロック数が下がる。これはいい省エネ。
フルロード時のファンもかなり静か、笊化した7900GSと体感騒音が変わらないのは驚いた。
少々温度が高いが、まぁ許容範囲。

性能的には満足、ゆめりあ 1024x768 最高 で63233
10ビット処理なのでマッハバンドも見えない。
主目的であるCoD4だが、オプションほぼ全部入りテクスチャオートだと30~60fpsを行ったり来たり。
異方性フィルタリング、テクスチャをMAXにして遊ぶのはまだ先の話になりそうだ。
category
ハードウェア
