Entry Navigation


category
スポンサー広告

アースクエイクっていうと必殺技みたいだ

ぐらぐらぐら
地震とかやめてくれ。PCが揺れる。
震度3でこんな揺れるか、さすが築50年。
そろそろ地震対策に本腰入れないとまずいよなぁ。
category
雑記

ヴーン

外付けHDDの振動に机が共振してうるさいので耐震マットを買ってきた。
あの青くてブニュブニュしてるやつ。
底面に貼り付けてスイッチON
結果、体感できるレベルで騒音は収まった。
結構使えるな。少々高いのが難点か。
category
ハードウェア

ウェーブ様を買ってきた

なんか大人気だったので買ってきました。
ダニのフンとかも取れるらしいアレルケアウェーブハンディワイパーをチョイス。
したらホコリ取れまくりで驚愕。PCデスクがあっという間にピカピカ、凄すぎるよウェーブ様。
いままでの掃除に費やした苦労はなんだったのかと言いたくなる。
PCの静電気に惹かれてやってきたホコリにまみれてる人は、今すぐウェーブ様を買いに行くんだ。近所のスーパーの掃除コーナーとかに売ってるから。
category
雑記

データ移行

そろそろ借り物だったPS3を返却しなければと思い、PS3内蔵HDDに入っているPS2のセーブデータ(EDF2とオーディンスフィアの計50時間)を書き戻すため、メモリカードアダプターを購入。
高っ、これで1.5kか。
でも最初はメモリーカード→PS3(しかも"移動"のみ)しか出来なかったことを考えればなんとか…無理だな
やっぱ標準オプションにすべきだよ。
category
ゲーム

オーディンスフィアはじめました

面白すぎてプレイ時間が3日で18時間を記録してしまった。
ドット絵的な雰囲気が漂う画作りが可愛くて飽きませんな。
公式サイト見て惹かれた人はすぐに買いに行ったほうがよろし。

ジャンル:RPG
と書いてあるけどアクション要素満載なので、苦手な人は注意。
category
ゲーム
